2015年1月19日

銀座モダンアート特別合同展Memento開催中!

銀座モダンアート特別合同展Memento開催中!

先日もご案内いたしました銀座モダンアート「Memento」、1月18日(日)より開催しております。

初日から多くのお客様にお越しいただき、嬉しい気持ちでいっぱいです!

 

出展作家さまが「Memento」の告知やご感想を、ブログへ掲載してくださっています。

ぜひご覧いただきたいです!^^

 

・卯月螢さまブログ

→「卯月螢徒然に」

 

・尚美さまブログ

→「尚美の鏡」

 

今回Mementoを企画させていただく際にご出展をお願いした作家の皆さまは、印象的な作品を創られる方々ばかり。

それは、「派手」とか「エグい」とかそういうインパクトからではなく、静謐ながらコアにあるものの強さを感じる作品として印象に残るものばかりです。

 

まさにまるこめがイメージしていた「記憶や心に残るもの」「記憶を蘇らせるもの」というテーマ通り。

出展作家皆さまの作品が持つ力の素晴らしさを改めて実感すると同時に、そんな方々とご一緒させていただけたことを光栄に思います。

 

Mementoが始まって思ったことは、「誰が描いた絵なのかは後付けで、この絵が欲しいから買う」という出会いがあったら幸せだなって思いました。

 

もちろん作家の名前が売れて、「この人の絵だから買いたい」と思われることは、作家として生きていくために大切ってことは分かってます。

でも作家のことはよく知らないけど、この絵が欲しいって思われて買われていく絵って幸せだと思ったんです。

 

Mementoでもそういう出会いをしてくれる作品があればいいなと強く願っています。

 

そんなこんなでMementoは、1月24日(土)までです!

連日15時~20時の開催ですので、ぜひお仕事帰りの方もふらっとお立ち寄りください。

(※最終日のみ12時~18時の開催ですのでご注意ください)

 

出展作家様のご紹介は、こちらのブログをご覧ください。

→「銀座モダンアート特別合同展Memento近日開催!」

Memento出展作家

category

記事を共有

コメントをする!

PAGE TOP