2015年1月26日

銀座モダンアート特別合同展Memento終了いたしました

1月18日(日)より開催しておりました、銀座モダンアート特別合同展Mementoは1月24日(土)を持ちまして、終了いたしました。

 

お越しくださったみなさま、ご出展くださった作家のみなさま、このような機会をくださった銀座モダンアートさま、本当にありがとうございました。

 

急遽ではありましたが、まるこの思う展示を好きなようにやってみていいよ、というご提案のもと、このような企画展を開催させていただきました。

今までにあったようでなかった絵画に特化した展示。

しかも公募ではなく、テーマにぴったりの作家さまを厳選しての完全招待制という試みでした。

 

ギャラリーのプロデューサーよりお話をいただいたのが12月の中旬でしたから、実質企画を固めて動きだし、作家さまへお声をかけたのはほぼ開催1ヶ月前という、ややシビアな状況でした。

そんな状況であっても出展を快諾してくださった11名の作家さまに心よりお礼申し上げます。

みなさまの超絶ステキな作品に囲まれて幸せな1週間でした・・・!

 

ご出展くださったみなさまは、作品はもちろんご本人さまも魅力的な方々ばかりで、そんな方々とお話したり、展示のご感想などをいただけた事がとても励みになりました。

 

この2作品がお嫁にいきましたまた、会期中に、自分の作品を2点もお迎えいただけたことが自分自身を勇気づけてくれました。

今回新たに試してみた表現方法も、ひどく葛藤したけれど、自分のコアな部分と離れてはいなかったんだなと、思うことができました。

 

自分の作品が、先日ブログに記した「作家のことは良く知らないけれど、この絵が欲しいと思って買っていただける幸せな作品」となった事が本当に幸せです。

ありがとうございます。

 

会期中は、本当にまるこめだけレベルが低すぎやしないかね・・・と何度も自己嫌悪に陥った時もありました。

しかしみなさまとご一緒させていただけたことによって、より自分しかできない表現を突き詰めて、つまんない嘘っぱちなものなんか描いてらんないなっていう思いが強まりました。

 

これからももっと突き詰めていこうと思ってます。

 

自分の絵は、人の気持ちを、自分の気持ちをえぐることができているか。

それができないなら嘘っぱちだ。

 

という感じです。ぺろり(高橋名人)。

 

あ!最後に今後のお知らせです!

とりあえずまるこめの4月までの出展予定です!

 

■狂気乱舞 伍
2015年1月27日(火)~2月1日(日)
ART COMPLEX CENTER
→詳細
■道ならぬ純愛
2015年2月14日(土)~2月20日(金)
Art Baboo 146 3階
→詳細
■暗黒少女展vol.6
2015年2月16日(月)~2月21日(土)
銀座モダンアート
→詳細
■幻想退廃症候群展3
2015年3月9日(月)~3月14日(土)
銀座モダンアート
→詳細
■JAPANESE FOOL展
2015年4月19日(日)~4月25日(土)
artmania cafe gallery yokohama
→詳細

 

って感じです!

体力的に問題がなければ、全部出展できるはずなので(笑)どうぞよろしくお願いします。

category

記事を共有

コメントをする!

PAGE TOP