2015年1月12日

特別合同展「Memento」近日開催!

このたびわたくしmarukomexyは、銀座モダンアートさまにて特別合同展を企画させていただくことになりました!

いつも企画させていただいている合同展とは少し趣向を変えた、絵画に特化した少人数で開催する特別な合同展です。

 

「記憶に残る作品」「心に留まる作品」をテーマにしております。

出展が決定している作家様はこちらの皆さまです。

 

=============================

・イシダカナコ様<創作家>

鉱石のような宇宙のような大きな瞳が印象的な作品を描かれているイシダ様。

空虚を見つめているようでもあり、真理を見つめているようでもある少女たちが記憶から離れません。

イシダカナコ

 

・卯月螢様<絵描き>

一度は創作を諦めたけれど、叙情的な世界観を描き出すために活動を再開なさったという卯月様。

女性ならではの情感や官能が詰め込まれた繊細な作品が印象的です。卯月様のペン画は特に素敵。

卯月螢

 

・sg様<画家、現在美術大学生>

主に日本画を描かれている現役学生作家のsg様。幻想退廃症候群展2にもご出展くださいました。

たしかな画力で描かれる作品は、テクスチャも独特で伝統的な日本画には収まらない魅力があります。

sg

 

・荻原貴裕様<美術作家 >

インスタレーション、パフォーマンス、絵を中心に行っている荻原様。

緻密に描かれる人物や散りばめられたモチーフ、画面の細部にまで込められた念のようなものを感じる作品群に圧倒されます。

荻原貴裕

 

・karte様<学生兼作家>

現役学生作家のkarte様。

淡い色調や繊細な線で描かれる少女たちはかわいらしいけれど、心の奥底に何かを潜めている気がしてならず、探り当てたくなる衝動に駆られます。

karte

 

・川口絵里衣様<ペインター>

鉛筆・水彩・ハイテックをメインに描くペインターの川口様。

さまざまな画材を使いこなし、独特な滲みや技法でモチーフをスタイリッシュに浮かび上がらせています。

川口絵里衣

 

・こまつたかし様<画家>

モノクロームの鉛筆画を描かれるこまつ様。

緻密に表現されたトーン、少年・少女の憂いを帯びた表情、時折顔を覗かせる可愛らしいモチーフなど、いつまでも眺めていたくなる作品ばかりです。

こまつかし

 

・佐藤ニロ様<絵描き>

くすんだ感じの色合いや、退廃的でどこか「和」を感じさせる世界観が魅力的なニロ様。

人とも人ならずとも感じられる少女達が誘う世界に、ずぶずぶと引きずり込まれたら抜け出せません。

佐藤ニロ

 

・柴田絵梨様<画家>

人形と人間の間にいるかのような少年・少女を描く柴田様。

その表情は整っているけれど、時折、狡猾さ・冷徹さ・悲しみなどを覗かせ、背景にある物語を感じさせるのです。

柴田絵梨

 

・ひらのにこ様<絵描き>

現在銀座モダンアートを中心に活動している、美少女画家・ひらの様。

透明感のある淡いトーンで描かれる少女たちから伝わる情感が、自分の記憶や気持ちとシンクロしてしまうが故、ひどく惹かれるのでしょう。

ひらのにこ

 

・尚美様<画家>

以前、暗黒少女展にもご参加いただいた画家の尚美様。

抽象画と具象画とのハイブリッド感がある油彩がとても印象的で、その世界観は、脳神経に直接揺さぶりをかけてくるようで素晴らしいのです。

尚美

 

・・・それからmarukomexyです。。。

銀座モダンアートで暗黒少女展などの企画をディレクションしつつ、展示活動を行っています。

主に汚い感情を表現していくべく日々創作しています。

今回はいつものダンボールとアクリルに少女絵ですが、少し手法を変えた作品を展示します。

「わたしを忘れないで」というテーマで描いた作品を4点ほど展示予定です。

marukomexy

=============================

 

そんなこんなで、あのー・・・

まるこめまで参加させていただきまして、ほんとに申し訳ありません。

もはや自虐自主企画となっております。

 

レベルの高い皆さまと並んで恥ずかしくないような作品を作りたいと思います!

ほんとうにほんとうに素敵な作品を創作されている作家様ばかりです。

まるこめが大好きな作品を創作なさっている方々にお声をかけさせていただきました。

皆さまの素晴らしい作品をぜひ記憶に焼き付けていただきたいと願っております。

たくさんの方にお越しいただけましたら嬉しいです!

どうぞよろしくお願いいたします!

 

===詳細===

■特別合同展「Memento」

2015年1月18日(日)~1月24日(土)

銀座モダンアート

15時~20時(最終日のみ12時~18時)

→「Memento」詳細ページ
Memento

category

記事を共有

コメントをする!

PAGE TOP