2015年7月6日

「銀座女学院」に出展します

鼻がむずむず、まるこめく氏です。

 

混沌藝術展、7月4日にて終了いたしました。

お越しくださった皆様、出展作家の皆様、銀座モダンアート様、ありがとうございました。

オープニングパーティーから盛り上がり、新たな出会いもございまして、おかげさまで大変充実した展示となりました。

 

出展作家の皆様の表現を拝見し、自分はまだまだ基礎力・表現力・思想も浅いと反省しきりです。

さらに力をつけて、皆様に追いつきたいと思います。

 

まるこめく氏の作品は、今回展示しておりました2点、また、ドローイングポートフォリオから2点、計4点をお迎えいただきました。

ありがとうございます。本当にありがたいことです。

 

展示をしてたくさんの方とお会いし、自身の絵についてご感想をいただいたり、お迎えいただいたりと、また続けていける力をいただいているのです。

遠方で直接展示でお会いできなくても、いつか原画を見てみたいというお言葉をいただける事もあり、日々励まされております。

この場をお借りしまして、心よりお礼申し上げます。

 

次は「銀座女学院」

混沌の後は、「銀座女学院~制服の内側~」という展示に出展しまーす。

イメクラとかの店名じゃないですよ。

銀座モダンアートさんにて。

7月6日~11日です!

 

制服を着ている美少女をテーマとした企画展なのですが、とりあえず制服着てるかわいい女の子描きゃいいやって思えず。

でもいつもまるこめく氏がねっちょり描くテーマを、制服少女に込めるのトゥーマッチだなと思い。

結局ドローイング作品や「Memento」に出展した作品に近いテーマで描きました。

「滲むキヲク」とうメインタイトルが付いた2点です。

 

それぞれ「五月雨」と「liberté」というサブタイトルが付いています。

 

第三者のものか、当事者のものか、絶望であるか、希望であるか、すべては曖昧に滲んでいる。

鮮明だった当時の感情も「記憶」に成り代わったときには、現状の解釈も含まれて「ないまぜ」になる。

けれど、少女たちはそこに確固たる意思をもって佇んでいた。

そんな作品たちです。

 

実は今回、ハニカムボードでは初めての額装を試みます。

どうなのよ、まじで。

誰の作品か分からないかもしれないですけど、どうかご覧いただけましたら幸いです。

ご感想をお聞かせいただけましたら嬉しいです。

よろしくお願いいたしますっ!!

 

しかし毎週週末にお銀座にいるのに、いっつも小汚ねえな~、まるこめく氏は。

以上。

滲むキヲク~五月雨~

滲むキヲク~五月雨~

滲むキヲク~liberté~

滲むキヲク~liberté~

category

記事を共有

コメントをする!

PAGE TOP