2015年7月1日

陰鬱終了&混沌始まってます!

陰鬱旅団展が終わりました!

お疲れ様でございます。

まるこめく氏です。

 

「陰鬱旅団展」は28日にて終了いたしました。

お越しいただきました皆様、ご一緒させていただきました団員の皆様、阿佐ヶ谷GRIM gallery様、団長のTUNa様、本当にありがとうございました。

 

搬出時に、少しだけ会場のばらしを手伝わせていただいたのですが、あれだけの物をご自身で準備して、会場まで車で運んでという作業は、相当体力を使うだろうなと想像がつきました。

それに加え、出展者とのやりとりに気力も使うでしょうから、消耗度はハンパなかったと思われ。

改めてあれだけの展示を楽しそうにやり遂げたTUNaさんを尊敬しました。

 

それから、GRIM galleryさんは、常時いろいろな作家さんの作品を販売なさっているのですが、そちらに陰鬱旅団展ブースを作って下さったそうです。

まるこめく氏も、そそっとポストカード2枚セットを置かせていただきました!

団員の皆様の作品もたくさん置いてありますので、ぜひぜひ余韻に浸っていただけましたら幸いです。

 

混沌藝術展が始まりました!

さて、そんな感じで陰鬱が終わりましたが、銀座モダンアートでの「混沌藝術展」の方は28日よりスタートしております!

 

ここで出展作家様のご紹介させていただきます!(順不同・敬称略)

まるこめく氏の拙い知識と言葉でのご紹介ですので、誤った表現がございましたらご指摘ください!すみません。

 

アベゾンビ(絵)
酔いどれ画家。A2サイズの超細密ペン画を出展してくださいました。かっこいいんですよ、これが。酔いどれなのに。
卯月螢(絵)
ペン画を3点出展してくださいました。空気の重さまで伝わってくるような、匂い立つ色気ある作品ばかり。
莉七(絵)
アクリル画のイメージがあった莉七様ですが、今回は版画を1点出展してくださいました。ブルーが印象的です。シーラカンスは何を思う。
田野贄狆(絵)
幽霊作家・田野様。ドローン感のあるミクストメディア作品を1点出展してくださいました。素敵な悪夢感。うなされます。
奥田拓郎(ドール)
静謐な空気を漂わせる存在感あるドールと、小瓶に入った作品を出展してくださいました。細部にまで世界観が反映されています。
龜井良(ドール)
美しくも凄みのあるドールを出展してくださいました。様々な表情をたたえていて、つい見つめてしまいます。
三谷拓也(絵)
日本画要素を取り入れたアクリル画を描く三谷様。エログロだけには収まらない表現力です。今回は2点出展してくださいました。
冥麿(絵)
グロという表現を通して、女性の汚さを描く麿様。今回はこれぞ麿様というような特徴的な作品を1点出展してくださいました。さすがです。
星レン(絵)
生々しくグロを描かれますが、色彩の美麗さから下品にならないところがセンスなんですね、きっと。4点出展してくださいました。
あきひこ(絵)
お母様をイメージして描かれたという作品を1点出展してくださいました。紫陽花と重ね合わせていて、なんというかぐっときますね。
SYS☆TUNa(絵)
造形のイメージが強いTUNa様ですが、今回は絵を出展してくださいました。絵の方はともかく心底鬱々としていて素敵です。
石井隆一(アクセサリー)
女のどろっとした部分を今回の展示で表現していらっしゃる気がしました。アクセサリーで出展してくださってますが、展示全体に注目です。
Mago Cult(アクセサリー)
シルバーアクセサリーを出展してくださいました。細かく作り込んであってそのままオブジェにしてもかっこいい。ほしいです。
虚(グラフィック)
ゴシックホラー感ある作品を1点出展してくださいました。ポストカードになっている作品もどれもかっこいいです。ポストカード初日から人気です。
巍斗美(写真)
多重露出を使用した写真作品はなんとも妖しく美しい…。かっこいいポストカードや作品集も販売してくださっています!この機会にぜひ!
いくみ(絵)
生命力に溢れた抽象画を1点出展してくだしました。絡み合うモチーフ達は、いくみ様の葛藤や希望、自身の今を体現しているのでしょう。
サトウ(コラージュ・絵)
コラージュや絵を3点出展してくださいました。つかみ所のない若さある面白い感性だと思いました。お話を色々うかがいたいですね。
古賀ユウタ(グラフィック)
神秘的なグラフィック作品を1点出展してくださいました。何か物語が潜んでいそうな作品で、とても気になります。
石田桃子(絵)
作品の振り幅がすごい石田様ですが、今回は暗黒面に振り切ったねっちねちした緻密な作品を1点出展してくださいました。本人とのギャップもお楽しみください。

 

以上の皆様にmarukomexyを合わせて、20名での展示です。

 

絵画・イラストはもちろん、コラージュ、ドール、アクセサリーまで揃った展示となりました。

見るからにカオス感のある作品、一見かわいらしく見える作品などが並ぶと、テーマは決まっていても表現の幅は広いなあと改めて思わされました。

主張の強い作品が多く、楽しめます。

 

何でこれが混沌なの?ってのを自分の中で解読してみると、きっとより楽しめると思います。

ぜひぜひたくさんの方にお越しいただきたいです!

 

まるこめく氏の出展詳細

150701_01

150701_02

まるこめく氏は、「follower」と、「我儘な子宮」という2作品を展示しております。

色々込めた絵ですので、ご興味ございましたらギャラリーで首根っこ掴んで話を聞いてやってください。

その他、ドローイングポートフォリオも置かせていただきました。ハガキサイズの原画集です。

全部新作、というわけにはいかなかったのですが、5~6月中に描いたものもありますので、ご覧いただけましたら幸いです。

こちらのドローイングも販売しております。

 

会期は6月28日~7月4日までとなっております!

時間等詳細は以下のページをご覧ください★

→Exhibition「混沌藝術展」|marukomexy.com

 

なにとぞなにとぞよろしくお願いいたします!

category

記事を共有

コメントをする!

PAGE TOP