2015年6月20日

最近のことと展示のこと

なんだかブログをご無沙汰しております。

 

最近絵の悩み時期というか、以前だったらこれで完成!という状態では納得できなくなってきており、今までの倍以上に完成までの時間がかかるようになってしまいました。

現在は、6月23日から2週連続で続く、「陰鬱旅団展」と「混沌藝術展」に出展する作品3点に加え、7月6日~の「銀座女学院」といういつものテーマからはかけ離れた展示用の作品を並行している感じです。

 

ひとまず「陰鬱」と「混沌」の作品は皆様にお見せできそうなところまでこぎ着けました!

 

ここ最近は精神的に落ち込む時期も多く、うまく進まないのは気持ちの問題も関係していたんだろうなと思ったりも。

 

そんなわけで、ちょっと開き直ったり、切り替えをしていこうと思いました。

 

ともかくたくさん描く、たくさん発表する。

いろんな人に原画を見てもらえる可能性を信じて、それ無駄じゃね?恥ずかしくね?って思われそうな事も、たくさんやってみようって考えてます。

 

原画を見てもらえてなんぼなんだから、そのきっかけをちゃんと作っていかないと、と思いました。

 

sakenomexyあとは、いまさら酒がやめられないので、開き直って自分が酒を楽しむためのコンテンツを設けてあげることにしました!

某SNSで「酔っ払ってる時専用アカウント」を作りました。

アカウント名は、たまにこっそり公式アカウントからお知らせしています。

某酔いどれ作家からは、「酒飲みアカウントの方が盛り上がってて、作家性ないですね」とのありがたいお言葉をいただきました!畜生!

が、素直に酒癖の悪い自分を認めてあげられる場所があった方が、ぐずぐず言わないで切り替えられるんで、精神衛生上良いみたいです。

 

おかげさまで、理解ある優しい皆様に囲まれて快調に飲んべえ書き込みできています。ありがたいです。

みんなほんとに優しいです。

長時間ぐだぐだ一緒に飲んだくれてくれて語れる作家のお友達もおりますし。

そんな方たちに恵まれて、ほんとに幸せもんだなあと実感しております。感謝です。

 

そういえば、先日ブログで、7月以降展示が決まってないとか書きましたが、実はなんだかんだ展示が6/23~7/18まで4週続くことになりそうです。

8月中旬にも1つ決まりました。

 

なんというかありがたいことに、まるこめく氏の作品を好きだと仰ってくださる方、絵を買ってくださる方、たくさんのお言葉をくださる方、時間を割いて展示に足を運んでくださる方々がいます。

そんな方たちの気持ちを何度でも揺さぶれる作品が作れるように、たくさんがんばろうと思います。

 

なによりも自分で自分を納得させてあげられるようにしたいのです。

 

というわけで、直近の展示詳細は以下のリンクからご確認くださいませ!

在廊予定や展示作品が決まっているものは、情報も掲載しています。

 

■陰鬱旅団展
6月23日~6月28日
阿佐ヶ谷GLIM gallery
→開催時間等の詳細
■混沌藝術展
6月28日~7月4日
銀座モダンアート
→開催時間等の詳細
→Feti.Tokyoさんに寄稿した展示紹介記事はこちらから
■銀座女学院
7月6日~7月11日
銀座モダンアート
→開催時間等の詳細
■暗黒少女展vol.7
7月13日~7月18日
銀座モダンアート
→開催時間等の詳細

category

記事を共有

コメントをする!

PAGE TOP