2015年9月11日

秋の七癖展に出展します

こんにちメーン。

まるこめく氏です。

 

最近は、ちょっと飲みすぎましたよね。

ほんとにお友達のみなさんには、常々ご迷惑おかけしております。

 

反省しても酒はやめられないのがまるこめく氏です。

 

そんなこんなで、酔っ払って怪我したり行方不明になってるうちに、ぼちぼち展示が近づいて参りましたよ。

9月22日(火)~9月27日(日)、根津にあります喫茶ギャラリーりんごや様にて開催の「秋の七癖展」です。

 

この合同展は、まるこめく氏が尊敬してやまない、「切り紙の貴公子ダル様」こと我流切紙人さん主催の合同展です。

 

7名の作家による合同展なのですが、その7人中に含めていただけて至極光栄でございます。

主催のダル様をはじめ、皆様、技術はもちろんですが、己の手法を確立されている方ばかりなので、まるこめく氏がそこに入っちゃっていいのかなあって感じです。

 

が、お誘いいただいたからには自分の持ってる癖を、がっつり出させていただきます!!

七癖展なだけに!

 

今まで描き続けてきたダンボール作品はもちろん出展しますが、それ以外にも木製パネルに下地を作って直描きした作品を今回試みてみました。

 

細かい下書きはあまりせず、なんだかライブペイントに近い状態の作品になりました。

最初の構想は丸々潰れて、日々変化して今の感じでとりあえず落ち着いたというところです。

 

こちらは、S6号のパネル作品です。

タイトルは「曖昧な輪郭」とでもしましょうか。

 

今回は今のところ、こちらと0号の作品で新作は2点出展できそうです。

なんとか新作を増やせるよう、搬入日ギリギリまで粘ろうと思います。

 

また、個人作品以外にも、ひらのにこさんとの合作を展示させていただけることになりました。

こちらも過去作品3点ではありますが、なかなか合作を展示できる機会がないので、ぜひご覧いただけましたら幸いです。

 

とりあえず今回の展示は、がちがちに固めすぎずにいってみるかな~という感じです。

 

「秋の七癖展」、バラエティに富んだ面白い展示になると思います!
ともかくまるこめく氏は横に置いといて、他6名の作家様の作品が、技術びんびん物語ですから!
ぜひぜひたくさんの方にお越しいただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします!!

曖昧な輪郭

曖昧な輪郭

category

記事を共有

コメントをする!

PAGE TOP